SSブログ

3本 『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』『包帯クラブ』『壁男』 [2007年9月に観た映画]

9月23日(日) 新宿ミラノ2


『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』 (2007・日本) 2h01


監・脚 : 三池崇史


出 : 伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、木村佳乃、桃井かおり、香川照之、安藤政信、石橋貴明、堺雅人、クエンティン・タランティーノ


・面白くなりそうな要素のいっぱい詰まった映画だと思うけど、要素だけに留まってしまっている所が多々ある。この間観た、『デス・プルーフ』もそうだったけど、もう少しサクサクと話しが展開すれば、もっと面白い作品になったと思う。


・日本人が英語でウェスタンというのはどうなんだろう?と思っていたけど、そこの所はほとんど違和感なかった。


・香川照之の役は、ちょっと前までなら完全に竹中直人がやっていたはず。竹中直人にとっては、強力なライバルが出てきてしまった。


・本作の見所の一つは、久し振りにとんねるずのコント(残念ながらノリさん抜き)が見れる。終わりの方に少しだけど。


スキヤキ・ウエスタンジャンゴ 上巻 (1) (ビッグコミックススペシャル) (ビッグコミックススペシャル)

スキヤキ・ウエスタンジャンゴ 上巻 (1) (ビッグコミックススペシャル) (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: しりあがり 寿
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/08/30
  • メディア: コミック

 





9月23日(日) 新宿オスカー劇場

『包帯クラブ』 (2007・日本) 1h58

監 : 堤幸彦

出 : 柳良友弥、石原さとみ、貫地谷しほり、田中圭、関めぐみ、佐藤千亜妃

・元々あまり本を読まない。当然、原作の天童荒太の小説は読んでいないので、浮ついた青春モノだったらイヤだなぁと思っていたけど、そういうタイプの作品ではなかった。 シビアな問題を描きつつ、どこかファンタジー的でもあるというバランスが自分的には良かった。

包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)

包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)

  • 作者: 天童 荒太
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/02/07
  • メディア: 新書





9月23日(日) テアトル新宿 (レイトショー)

『壁男』 (2006・日本) 1h38

製・監・脚 : 早川渉

出 : 堺雅人、小野真弓

・『包帯クラブ』同様、本作も諸星大二郎の原作(こちらは漫画)は読んでいない。本作の場合は、出来れば読んでから観た方が良いのかもしれない。

・"壁男"とはなんだったのかがよく分らない。“よく分らない存在”という所が重要なんだろうか?

・地方局のテレビレポーター役に小野真弓というのは、これ以上ないと思えるキャスティング。

壁男 (双葉文庫 も 9-4 名作シリーズ)

壁男 (双葉文庫 も 9-4 名作シリーズ)

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/09/18
  • メディア: 文庫

       


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0