SSブログ

3本 『バタフライ・エフェクト2』『題名のない子守唄』『ミス・ポター』 [2007年10月に観た映画]

10月14日(日) 銀座シネパトス2


『バタフライ・エフェクト2』 “THE BUTTERFLY EFFECT2” (2006・アメリカ) 1h32


監 : ジョン・R・レオネッティ


出 : エリック・ライヴリー、エリカ・デュランス


・前作も本作もトンデモ話しである。という点では一緒なのに、何がどう違ってこうも作品の質が違うんだろう?同じ仕掛け、同じ切ないラストというオイシイ所だけ使っても、良い映画は作れない。という事が分って勉強になったと思えば、本作を観たのも決して無駄ではない。





10月14日(日) シネスイッチ銀座2

『題名のない子守唄』 “LA SCONOSCIUTA” (2006・イタリア) 2h01

監・脚 : ジュゼッペ・トルナトーレ

出 : クセニア・ラパポルト、クララ・ドッセーナ、クラウディア・ジェリーニ、ミケーレ・プラチド

・本作を観る前に、有楽町の駅前に新しく映画館(シネカノン有楽町2丁目)が出来たという事で、行ってみると駅前がものスゴイ変わり様。以前と比べたらすっかりアカ抜けた感じ。しかし、ちょっと歩いてガード下に行くと、そこは以前のまんま。映画館へは、混んでそうだったので行かなかった。

・ミステリアスな展開で色々とあるが、最終的には“母は強し”といった所。女性が元々強いのか、母になってから強くなるのかは謎。

M・プラチドは、日本の俳優加藤武(『金田一耕助』シリーズでお馴染みの人)にそっくり。骨格から似ているのか、声までそっくり。





10月14日(日) 日劇3

『ミス・ポター』 “MISS POTTER” (2006・イギリス=アメリカ) 1h33

監 : クリス・ヌーナン   製揮 : レニー・ゼルウィガー

出 : レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー、エミリー・ワトソン

・ズバリ、“女の一代記”。

・絵が上手く描ける人がうらやましい。特にミス・ポターの様に、優しくてそれでいてユーモアのある絵の描ける人がうらやましい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0