SSブログ

2本 『スリザー』『XX(エクスクロス) 魔境伝説』 [2007年12月に観た映画]

2007年12月に観た映画。



『スリザー』  
池袋シネマロサ2
 “SLITHER” (2006・アメリカ) 1h36
監・脚 : ジェームズ・ガン
出 : マイケル・ルーカー、ネイサン・フィリオン、エリザベス・バンクス、タニア・ソルニア、グレッグ・ヘンリー

宇宙生命体スリザーと人間のドロドロの攻防。
スリザーに乗っ取られてしまった人間の成れの果ては、『大日本人』の獣(じゅう)の様。

M・ルーカーは、最初マッチョな富野由悠季氏かと思ったが、
乗っ取られてイカになり、最後はマザー・スリザー。

鍛えてるなぁM・ルーカー。脱いだら格闘家みたいな体してる。
この役のために鍛えたという事では無いだろうけど。

本作の制作会社は“ゴールデン・サークル”。初めて聞く名前。
会社のロゴマークが黄金の輪っかで、最初『ロード・オブ・ザ・リング』が始まるのかと思った。

 

                                 

『XX〈エクスクロス〉 魔境伝説』  シネマサンシャイン1番館
(2007・日本) 1h30
監 : 深作健太
出 : 松下奈緒、鈴木亜美、小沢真珠、池内博之、中川翔子、森下能幸、仁科貴

映画の最中、感想を述べ合うカップル出没。
何もそんな所をアメリカンにならなくても。

少し離れた所に出没したので、被害は少なかったけど、
近くにいた人はご愁傷様でした。

しかし、この映画はそれが正しい観方なのかも。
何人か集まってキャーキャー騒ぎながら、ツッコミ入れながら。

一番盛り上がるのは、クライマックスの後だと思う。

しかし感想を述べ合うのは自分ちだけにしてもらいたい。

森下能幸さんの婆さん役は全く違和感なし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0