SSブログ

『ブラザー・ハート』 [2008年1月に観た映画]

2008年1月にひっそりと観た映画。

『ブラザー・ハート』

ネタバレ、悪口あります。ご注意してください。






『ブラザー・ハート』  DVD(レンタル)
“I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD” (2004・アメリカ) 1h43
監 : マイク・ホッジス
出 : クライブ・オーウェン、ジョナサン・リス=マイヤーズ、マルコム・マクダウェル、シャーロット・ランプリング

この映画劇場未公開ですが、なんと言ってもポスターがイイ。
あまり見ない色使いがカッコイイ。



ポスターの画像を見るならここがおススメ。

P-DOGS
高円寺にお店が有ります。ポストカードも大量に有ります。
Internet Movie Poster Award
海外のサイト。ヘンなとこ「ポチッとな」しなければ多分大丈夫だと思います。
主にアメリカ映画の昔のポスターから公開前のポスターまで。
見たら病みつきになっちゃいますので御注意を。

C・オーウェンが主演。
C・オーウェンと言えば、サンダル履きの救世主『トゥモロー・ワールド』(2006)。
ウィル・スミスの『アイ・アム・レジェンド』に失望した方はこちらでお口直しを。
アルフォンソ・キュアロン監督が描く混沌とした近未来世界での冒険に、振り回され投げ飛ばされ突き落とされまくってください。

本作はC・オーウェンが『トゥモロー・ワールド』の2年前に主演した映画。

イギリスが舞台の復讐ドラマ。

J・R=マイヤーズが序盤でトンデモない事になります。
M・マクダウェルに×××されちゃいます。
ドン引きされてもお構い無し。という製作側の強い信念が感じられますが、
クライマックスで明かされるM・マクダウェルの「あの野郎、スゲェむかついたから。」という理由に更にドン引き。

マフィア間の抗争らしきものが伏線で張って有りますが、
伏線だったのかなんなのか、ほったらかしで終わります。

観終わって、なんかヘンテコな映画観ちゃったなぁ。という感じです。

C・オーウェンは無口な役が多いですが。本作は特に無口。
ついでにムサ苦しい。
ポスターで見られるパリッとした姿は最初と終わりの方でしか見られません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0