SSブログ

『デュークス・オブ・ハザード』 [2008年1月に観た映画]

2008年1月、ノー天気に観た映画。

『デュークス・オブ・ハザード』

ネタバレなど有ります。ご注意なさって。






『デュークス・オブ・ハザード』  DVD(レンタル)
“THE DUKES OF HAZZARD” (2005・アメリカ) 1h47
監 : ジェイ・チャンドラセカール
出 : ショーン・ウィリアム・スコット、ジョニー・ノックスヴィル、ジェシカ・シンプソン、ウィリー・ネルソン、バート・レイノルズ

アメリカの昔のテレビドラマ『爆発!デューク』の映画化。
そのドラマ全く知らなかったけど本作を観る上ではほとんど問題なかった。

いわゆる“おバカ映画”に属する映画。正にノー天気。元気で明るくてエッチ。
頭カラッポで楽しめました。
この映画の登場人物たちのように生きられたら、さぞかし楽しいだろうなぁと少し羨ましくもあります。

「ィヤァ~ッ!」「ヒィ~ハッ!」「ホゥ~ッ!」などなど至る所で威勢のイイ掛け声が聞けますが、
やはり掛け声にも上手い下手が有ると思います。
その点S・W・スコット、J・ノックスヴィルは相当上手いので、聞いてて気持ちイイ。

この映画の目玉はカーアクション。近年のカーアクションではトップレベルだと思う。
ジャンプ、ドリフト、クラッシュ。それらをどれだけ気持ちよく見せられるかが追求されています。

ただ、車を運転する前に本作を観るのはちょっと危険かも。
本作のノリで運転しちゃうと大変な事になっちゃいます。

だから劇場未公開?
シネコンに車で行って、帰りに大クラッシュ。
などという、本作顔負けの強者がいないとも限りません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0