SSブログ

《マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋》 新宿ガーデンシネマ1 [2008年3月に観た映画]

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』
“MR.MAGORIUM'S WONDER EMPORIUM” (2007・アメリカ) 1h34
監督・脚本 : ザック・ヘルム
出演 : ナタリー・ポートマン、ダスティン・ホフマン、ジェイソン・ベイトマン、ザック・ミルズ

[exclamation]ネタバレなどあるかもしれません。

[カチンコ]不思議なおもちゃ屋さんを舞台にした不思議なお話し。

[カチンコ]本当に不思議なお話しだった。
ファンタジーと現実の境界が曖昧で、最後までそれがうやむやのままで終わるので呆気に取られてしまった。
Z・ヘルム監督の脚本作品『主人公は僕だった』(2006年)も小説の世界と現実世界の境界が曖昧な物語だったので、そこらへんがこの人の特徴なのかもしれない。
で、この映画は初監督作品を自分のイメージの赴くまま自由に撮っている。という感じ。
そのイメージに乗っかれる人は楽しめる作品だと思う。

[ひらめき]どーでもいい事発見しました。
N・ポートマン、D・ホフマン、J・ベイトマンザック・ヘルム監督、ザック・ミルズ。
「おおっ!フルハウス!」

因みに最強の手は、アレック、ダニエル、ウィリアム、スティーブン、のボールドウィンのフォーカード。と、言われています。
・・・スイマセン。嘘です。
でも、この4兄弟が揃った映画が作られたら、それはそれで話題にはなるだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0