SSブログ

スパイダーウィックの謎をみました [2008年5月に観た映画]


VINYL COLLECTIBLE DOLLS ドラえもん (魔界大冒険)




###########################################

[カチンコ]妖精大戦争。

[カチンコ]甘く見ていました。ファンタジックなファンタジーかと思っていましたが、そのような感じも無くはないのですが、クライマックスのバトルはハードアクション。
迂闊にお子様に観せるとトラウマ必至かもしれません。かなり怖い。けど面白い。

[カチンコ]原題の“CHRONICLES”(クロニクル)ってなんだべ?と思い調べてみましたら(いつもお世話様のウィキペディアにて)、出来事や事件を年ごとに記述した歴史書の事。とありました。
という事はやっぱりこの映画も続編有りきなのでしょうか?の割には続編への伏線らしきものは無かったように思いました。

悪玉の大ボスがあんな事になってしまいましたから。
この決着の付け方には驚きました。まさかあんな事になってあのキャラが大活躍するとは。

続編があるとしたら、年代記ですから次は過去か未来に時代を移すのでしょうか?

[カチンコ]それにしてもF・ハイモア君は相変わらずの天才子役です。
一人二役などはお手の物。
ロンドンっ子ですけどアメリカ英語も完璧なのでしょう。多分。

[カチンコ]A・マッカーシーをかなり久し振りに見ました。
最近ではテレビの方に活躍の場を移しているようです。
いつ以来だろう?と調べてみましたら、『狼たちの街』(1996)に出ていたらしいのですが、全く記憶にございません。映画自体の記憶も定かではないので。(ジェニファー・コネリーの巨乳だけは記憶に刻み込まれています。)
更に遡って記憶に確実に残っているのが『イヤー・オブ・ザ・ガン』(1991)でした。
その後にも他の映画で見ていると思うのですが、全然思い出せません。

『イヤー・オブ・ザ・ガン』はなかなか面白かったと記憶していますが、それと共にA・マッカーシーと共演のシャロン・ストーンとの仲が修復不可能なほどに険悪だった。というゴシップネタと共に記憶しています。

本作のA・マッカーシーですが、久し振りに見ても若い。若過ぎてA・マッカーシーなのか?と思うほどです。現在45歳とは思えないほどになんか肌が妙にツルツルでした。

[カチンコ]都内有数の繁華街の某映画館にて鑑賞。この日は映画館前の広場でバスケのイベントが有りました。
その賑やかな歓声やら何やらが客席内まで聞こえてきます。
どーゆーことだべ?と調べてみましたら、扉に隙間が。
是非早急に劇的ビフォーアフターをお願いしたい所です。

『スパイダーウィックの謎』  
“THE SPIDERWICK CHRONICLES” (2008・アメリカ) 1h36
監督 : マーク・ウォーターズ
出演 : フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャー、メアリー=ルイーズ・パーカー、ニック・ノルティ、デヴィッド・ストラザーン、ジョーン・ブロウライト、アンドリュー・マッカーシー
声の出演 : セス・ローゲン、マーティン・ショート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0