SSブログ

ランボー 最後の戦場をみました [2008年5月に観た映画]

『ランボー 最後の戦場』
“RAMBO” (2008・アメリカ) 1h30
監督・脚本・出演 : シルヴェスター・スタローン
出演 : ジュリー・ベンツ、ポール・シュルツ、マシュー・マースデン

[カチンコ]ランボーが戦場に御招待。

と言ってもいいぐらい過激な戦闘描写でした。
それに何の意味が有ったのでしょう?

ミャンマーの現状を知るいい機会にはなりましたが、果たしてこの映画で描かれている事をどこまで信じていいものなのか?

今の世の中、命を懸けて闘わなければ守れないものが有る。闘わなければ勝ち取れないものが有る。
という事をランボーが身を挺して教えてくれているのでしょうか?

そして最後にはランボーが何かを悟ったのか愛する故郷アメリカへと帰ります。
その悟ったものとはなんなのか?
なんだったんでしょう?

そもそも冒頭でランボーは何かに失望し世捨て人となっていましたが、何に失望していたのでしょう?
前作『怒りのアフガン』でアフガンの戦士達にエールを送ったのは失敗だった。と悔やんでいたのでしょうか?

なんか謎だらけのアクション映画でした。


わかるかな!?なぞなぞ小学1・2年生

わかるかな!?なぞなぞ小学1・2年生

  • 作者: 寺山 武士
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0