SSブログ

マッドマックス/サンダードームをみました [2008年6月に観た映画]

『マッドマックス/サンダードーム』  DVD
“MAD MAX BEYOND THUNDERDOME” (1985・オーストラリア) 1h47
製作・監督・脚本 : ジョージ・ミラー
出演 : メル・ギブソン、ティナ・ターナー、アンジェロ・ロシット、ヘレン・バディ

[カチンコ]かなりのヘンテコ映画ではなかろうか。と覚悟して観た所、やっぱりちょっとヘンテコでしたが、好感の持てるヘンテコでした。
ハード・バイオレンスだった前2作とは明らかにテイストが違うので、前2作が好きな方には邪道な作品かもしれませんが、ちょっとヘンテコな映画が好きな自分としては結構楽しめました。
前2作で絶望的な未来を描きすぎてしまったので、この映画では絶望の中の希望を描きたかったのかなぁと思います。

[カチンコ]タイトルのサンダードーム、そこで死闘が繰り広げられますが、かつてのTHEガンバルマンを見ているようで面白かった。
ガンバルマンでは確かこのサンダードームを模した回もあったと記憶しています。現・宮崎県知事のあのお方もその頃はゴムチューブに引っ張られてピョンピョン飛び跳ねていたはずです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0