SSブログ

マーキュリーマンをみました [2008年6月に観た映画]

『マーキュリーマン』
“MERCURY MAN” (2006・タイ) 1h46
監督・原作・脚本 : バンデッド・ソンディ
出演 : ワサン・カンタウー、メティニー・キンバヨーム、アノン・サーイセンチャン

[カチンコ]スーパーヒーロー、タイアクション、仏教の教え。みたいな映画だろうと予測して、まぁタイアクションを楽しめればそれでいいか。と思い気楽に観ました。

映画の内容はほぼ予測通り。仏教の教えに対するのにアラブのテロリストが出てきたのは意外でした。

残念なのは楽しみにしていたアクションが今イチ。『スパイダーマン』からのパ○リも有ったりするのですが、タイのアクション映画にCGアクションは望んでいません。
体を張った限界スレスレ、と言うか限界から一歩か二歩はみ出しているアクションを見たかったのです。
それ故に『マッハ!』などで見られた脳天ひじ撃ちが見られたときは嬉しかった。

その脳天ひじ撃ちを『マッハ!』で初めて見た時は衝撃でした。恐らく中学の時に見ていたら休み時間などは大変な事になっていたと思います。そこいら中でピョンピョン飛び跳ねて、ゴンゴンいわせたり、いわせられたりしていたはず。

マッハ!.jpg
マッハの五戒。タイのアクション映画に望んでいるのはこれなのです。

燃えるアクションが見られなかったせいか、終わりの方でウトウト。マーキュリーマンVSなにやら青白くなったオネエサンのシーンが記憶に有りません。そのアクションシーンは凄かったのかなぁと思うとちょっと悔しい。

[カチンコ]『スパイダーマン』へのオマージュたっぷりの映画ですが、世界を危機に陥らせるミサイルが飛ぶシーンの音楽は何故か『ロボコップ』っぽいのはなんか笑っちゃいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0