SSブログ

ホートン ふしぎな世界のダレダーレをみました [2008年7月に観た映画]

『ホートン ふしぎな世界のダレダーレ』
“HORTON HEARS A WHO!” (2008・アメリカ) 1h26
監督 : ジミー・ヘイワード、スティーヴ・マーティノ
声の出演 : ジム・キャリー、スティーヴ・カレル、キャロル・バーネット、ジェシー・マッカートニー

[カチンコ]このお話の中では現実世界とされる動物の国。象のホートンはほこりの中に存在する別の世界を発見します。
『2001年宇宙の旅』もビックリのトンデモ話し。
人間の想像力ってどんなお話しでも作っちゃうもんなんだなぁと感心するばかりです。

[カチンコ]キャラクターでは猿が気になりました。特に何をするでもない完全に脇役なのですが、目力だけはやけに有って気になる存在でした。

[カチンコ]本作の字幕版を観るためにシネマメディアージュに久し振りに行きました。
久し振りに行って周囲をブラブラしたら、手塚治虫先生のグッズショップが無くなっていて残念。

シナモンロールで一時一世を風靡したシナボンはまだ有って周囲に甘い匂いを漂わせていました。
ウィキペディアを見ましたらそのシナボン、現在日本国内にあるのはここの1店舗だけらしいです。

因みにベルギーワッフルでお馴染みのマネケンは主に関西圏で店舗展開されているようです。
東京では銀座と秋葉原の2店舗。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0