SSブログ

スターシップ・トゥルーパーズ3 [2008年7月に観た映画]

『スターシップ・トゥルーパーズ3』
“STARSHIP TROOPERS 3 : MARAUDER” (2008・アメリカ) 1h45
監督・脚本 : エド・ニューマイヤー
出演 : キャスパー・ヴァン・ディーン、ジョリーン・ブラロック、ボリス・コジョー、スティーヴン・ホーガン

このシリーズは残念ながらシリーズ化が成功しているとは言い辛いですが、エンターテイメント性の高い戦争モノでありながらその裏に痛烈な批判性も持ち合わせているというシリーズの本質は一貫していて、そこは評価したいと思います。

シリーズ3作目の本作は聖書的意味合いが強い様に思えました。
ヒロインが危機に陥り神に祈りを捧げると天から7体のパワードスーツ“マローダー”が降りてきてバグを殲滅。
7体ってところが何か意味有りげな気がします。

そのパワードスーツ“マローダー”が本作の最大の売り。
ひょっとしてショボいかも。
と、若干不安でしたが、売りにしているだけあって及第点のカッコよさでした。
下のは“マローダー”なのかよく分かりませんが確かこんな感じだったような。

1/12 機動歩兵Phase2

1/12 機動歩兵Phase2

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0