SSブログ

クライマーズ・ハイ [2008年7月に観た映画]

『クライマーズ・ハイ』
(2008・日本) 2h25
監督・脚本 : 原田眞人
出演 : 堤真一、堺雅人、尾野真千子、山崎努

原作有りきの映画のように思えました。
原作を読んでいないと付いていけないかもしれません。
たまたま原作を読んでいたので、何とか見失わずに観れました。

ラスト、主人公と息子の和解に話しを持っていくのはどうなんだろう。
大惨事であるジャンボ機墜落をある種の一大イベントとして考える新聞記者のプライドだか何だかをメインに描きながら、サブストーリーのように思えた主人公と息子の確執の決着で映画を終わらされても何だかなぁな気分です。
そこら辺原作では親子の確執も充分に描かれていたので問題なく読めたような気がします。


クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫


マーズつながりで。

さまぁ~ずライブ 5

さまぁ~ずライブ 5

  • 出版社/メーカー: ホリプロ
  • メディア: DVD



超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ

超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0