SSブログ

ドラゴン・キングダム [2008年8月に観た映画]

『ドラゴン・キングダム』
“THE FORBIDDEN KINGDOM” (2008・アメリカ) 1h45
監督 : ロブ・ミンコフ
出演 : マイケル・アンガラノ、ジャッキー・チェン、ジェット・リー、リウ・イーフェイ、コリン・チョウ、リー・ビンビン

ジャッキーとジェット・リー夢の共演。
2大スター共演作の場合、オープニングロールでどちらの名前が先に出るかとか、同時に出たとしてもどちらの名前が左に出るか右に出るかでゴタゴタが起こる。
という話も耳にしますが、ジャッキーとジェット・リーの場合、幸い両者とも頭文字が“J”のためにミラクルな方法でその問題をクリアーしていたのには感心してしまいました。
JACKIE CHAN





こんなクロスワードパズルな感じで。

お話しはカンフー・ファンタジー。少年の成長物語でもあるのでジャッキーとジェット・リーは、ガンダルフとアラゴルン的な超強力な脇役という感じなのが少し残念。
しかし、ジャッキーVSジェット・リーのバトルシーンはお見事でした。
少年役(胸毛有り)のM・アンガラノも頑張っていたと思う。アクション監督のユエン・ウーピンのご指導と演出の賜物かと。

ジャッキーももう54歳。ハリウッド作品という事もあってか、所々でスタントダブルを使っていたようにも見受けられます。
ちょっと寂しい。

ジャッキー・チェン栄光の20年写真集

ジャッキー・チェン栄光の20年写真集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 近代映画社
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 大型本



追記
本作は久し振りにサロンパスルーブル丸の内で観ました。
館名にサロンパスがついてからはご無沙汰になっています。
以前はロビーにサロンパス臭が漂っていましたが、今回はそんな事は有りませんでした。

客席内頭上に輝く妖しげなシャンデリア、今や珍しくなった緞帳付きスクリーン、上映開始を告げる音量控えめな「ツァラトゥストラはかく語りき」。など独特な映画館になっていました。
中でもマナー向上フィルム(ケータイ禁止などの諸注意)がサロンパスルーブルだけのオリジナルで楽しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1