SSブログ

ジャージの二人 [2008年8月に観た映画]

『ジャージの二人』
(2008・日本) 1h33
監督・脚本 : 中村義洋
出演 : 堺雅人、鮎川誠、水野美紀、田中あさみ、ダンカン、大楠道代

男二人の旅をしないロードムービー。
旅はするのですがその過程が描かれません。出発したらすぐに目的地に着きます。
旅の過程で互いの心を理解したり出来なかったりするのを描くのが“ロードムービー”と言えますが、本作の場合は既にそこを乗り越えた“ロードムービーのその後”といった感じのように思えました。

二人は父子ですがかなりややこしい家庭環境に有ります。若い頃は複雑な想いが有ったかと思われますが、共にいい歳だからなのか現在はそれらを超越したような父子関係。
そんな関係だからこそ旅をしないロードムービーが成り立つのかなぁと思います。

ハスキー犬が出ています。どうもハスキー犬というとチョビと呼びたくなってしまいますが、本作のハスキー犬の名前はミロ。
DOG ビーズ携帯ストラップ(シベリアンハスキー/グレー)

DOG ビーズ携帯ストラップ(シベリアンハスキー/グレー)

  • 出版社/メーカー: (株)ペットラバーズ
  • メディア:


チョビはこっち。
動物のお医者さん (1) (花とゆめCOMICS)


動物のお医者さん (3) (花とゆめCOMICS)


動物のお医者さん (5) (花とゆめCOMICS)


動物のお医者さん (12) (花とゆめCOMICS)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1