SSブログ

百万円と苦虫女 [2008年8月に観た映画]

『百万円と苦虫女』
(2008・日本) 2h01
監督・脚本 : タナダユキ
出演 : 蒼井優、森山未來、斉藤隆成、竹財輝之助、ピエール瀧、佐々木すみ江、矢島健一、キムラ緑子

[exclamation]ネタバレ等も有ります。

ぶきっちょな人たちが誠実に生きようとする姿を描いた映画。
出てくる人ほとんどぶきっちょ。海でスズコ(蒼井優)の事を好きになるナンパ青年にしてもナンパな男を演じる事によってしか人との関係を築けないぶきっちょな人間のように思える。

ぶきっちょ人間が集まる本作においてぶきっちょナンバー1とナンバー2のスズコとナカジマ(森山未來)がめでたくカップルとなりますが、そこはそれぶきっちょ同士。独りよがりの思い込みと頑なさがぶつかりあってしまいます。

そんなぶきっちょ人間のその生き様は観ていて歯痒くもありますが、それでも誠実に生きてやろうとする姿には共感できるものがありました。
だから個人的には最後スズコとナカジマを会わせてあげたかった。
誠実に生きようとする者への報いと言うか、誠実に生きていればちょっとはいい事有るよ。みたいな感じで。
世の中そんな甘ぇもんじゃ無ぇっ。というのがタナダユキ監督の人生訓なのかもしれないけど。



[がく~(落胆した顔)]お団子女子が前に着席。幸い座席指定でなく空いていたので隣に移動する事で事なきを得ました。
ミニシアター系映画館での鑑賞に際しては、アフロ及びモヒカン及びお団子の方は是非とも後ろに注意を払っていただきたく存じます。




AFROSAMURAI AFRO (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

AFROSAMURAI AFRO (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: ジーディーエイチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ハードパンクモヒカンマスク(ブラック)

ハードパンクモヒカンマスク(ブラック)

  • 出版社/メーカー: 丸惣
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0