SSブログ

インビジブル・ターゲット [2008年9月に観た映画]

『インビジブル・ターゲット』
“INVISIBLE TARGET” (2007・香港) 2h09
製作・監督・脚本 : ベニー・チャン
出演 : ニコラス・ツェー、ショーン・ユー、ジェイシー・チャン、ウー・ジン、サム・リー

香港映画らしい体を張った生身のアクションを堪能出来て良かった。
単純にスゲェなぁと思いながら観ていましたが、エンドロールでのジャッキー以来伝統のNG及びメイキングシーンを見ますとやっぱりワイヤーを使っているみたいでした。それをCGで消している。
それを知ってしまってちょっと残念でしたが、それでも体を張っている事には変わり有りません。一歩間違えれば大怪我間違い無しのアクションを見せてくれています。

それにしても凄いです香港の俳優さんのアクションは。俳優になるにはアクションを出来る事が前提としてあるのでしょうか?
中でも悪役のウー・ジンの格闘シーンでのキレは半端無かった。香港ではなく中国の俳優さんで、ジェット・リーの弟弟子にあたるらしいです。
通りで格が違う感じ。最後は1人vs3人でようやく倒されます。

うーたん


ジャッキー・チェンの御子息ジェイシー・チャンを見るのは『花都大戦 ツインズ・エフェクトⅡ』(2004)以来。
今更になってようやくジェイシー・チェンではなくて、ジェイシー・チャンであるという事に気付きました。
本作ではお父さん譲りのイイ人キャラを演じています。他の作品ではどんな役を演じているのか分かりませんが、この先もジャッキーの幻影は必ず付きまとうと思われます。それを背負っていかなくてはならないのは辛いだろうなぁと、勝手に心配しています。
しかし本作ではそのイイ人キャラが物語の大きな鍵となり、衝撃的な(ちょっと引くくらいの)結末を演出する事となっています。

因みに本作の漢字タイトルは“男児本色”。
このタイトルがスクリーンにドーンと大きく映りますと、それはそれは何か良からぬ映画のような気がして別の意味でちょっと引いてしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1