SSブログ

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [2008年9月に観た映画]

『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』
“STAR WARS : THE CLONE WARS” (2008・アメリカ) 1h33
監督 : デイヴ・フィローニ  製作総指揮・原案 : ジョージ・ルーカス
声の出演 : マット・ランター、ジェームズ・アーノルド・テイラー、アシュリー・エクスタイン、クリストファー・リー、サミュエル・L・ジャクソン

『スター・ウォーズ』のエピソード2と3の間に起こった“クローン戦争”をCGアニメで。

『スター・ウォーズ』のエピソード1~3を観てからの方が理解しやすいのかなぁと思っていましたが、面倒臭がって直で観ました。
話しについていけない、途中で見失う。などの危険を覚悟していましたが、映画の8割、9割近くがアクション・戦闘シーンだったので問題なかった。
『スター・ウォーズ』に詳しい方が観れば色々な発見があるのかもしれませんが、自分などは単純にアクション映画として観れました。


クリストファー・リー、サミュエル・L・ジャクソンは実写での役を引き続いて演じています。C-3POの方も。
義理堅いのか、よっぽど『スター・ウォーズ』好きなんでしょうか。

Star Wars - Statue: Asajj Ventress And Count Dooku

Star Wars - Statue: Asajj Ventress And Count Dooku

  • 出版社/メーカー: ジェントルジャイアント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



STAR WARS ベーシック フィギュア メイス・ウィンドゥ

STAR WARS ベーシック フィギュア メイス・ウィンドゥ

  • 出版社/メーカー: トミーダイレクト
  • メディア: おもちゃ&ホビー


本作の興行はなかなか厳しいらしく、「『スター・ウォーズ』シリーズで初めてコケた作品。」と、この前の“SHOWBIZ COUNTDOWN”で女性ナレーターの方に毎度お馴染みの辛口コメントをされていました。(“SHOWBIZ~”は最後の映画クイズが楽しみ。正答率は低め。)
『イウォーク・アドベンチャー』(1984)はどうだったんだろう?と思いましたが、続編の『エンドア/魔空の妖精』(1985)ともども日本では劇場公開されましたが、アメリカではテレビムービーだったらしいです。

Star Wars - Art Collector Statue : Wicket W. Warrick

Star Wars - Art Collector Statue : Wicket W. Warrick

  • 出版社/メーカー: アタカス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


『スター・ウォーズ』新シリーズ(特にエピソード3)で不思議なのは、何でハン・ソロが忘れられた存在になっているんだろう?
エピソード3で少しは触れられるかと思ったけど全くノータッチの完全スルー。
エピソード4でスカイウォーカー達と関わるまでは『スター・ウォーズ』の“ウォーズ(戦争)”の中心に関わってこない生き方をしていたから登場させづらいのだろうか?
それでも戦争の端っこでチューイーと共にミレニアム・ファルコン号で大暴れしているハン・ソロの物語は是非観てみたい。
本作がコケたとなると、最後の切り札ハン・ソロの映画実現の可能性は極めて高くなったと思います。
ハリソン・フォードはハン・ソロが嫌いらしいけど、今やるとしたら別の若い人がやる事になるだろうから関係ないし。




Star Wars - Mini-Bust : Chewbacca

Star Wars - Mini-Bust : Chewbacca

  • 出版社/メーカー: ジェントルジャイアント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/72 STARWARS ミレニアム・ファルコン

1/72 STARWARS ミレニアム・ファルコン

  • 出版社/メーカー: ファインモールド
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ちょいとおまえ

syuhon5さん、niceをありがとうございます。
by ちょいとおまえ (2009-12-22 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0