SSブログ

今日も僕は殺される [2008年9月に観た映画]

『今日も僕は殺される』
“THE DEATHS OF IAN STONE” (2007・アメリカ) 1h27
監督 : ダリオ・ビアーナ  製作 : スタン・ウィンストン
出演 : マイク・ヴォーゲル、クリスティーナ・コール、ジェイミー・マーレイ

銀座シネパトスで観ました。
銀座シネパトス20周年だそうで。おめでとうございます。
20周年を記念してこのようなキャンペーンが現在絶賛展開中で、下の応募用紙を頂戴しました。
(ほぼ実物大)
cine-p1.jpg

で、なにやら人生の意味を真正面から問いかけてくるような質問を投げかけられたのですが。
cine-p2.jpg

「どうなりたいかを考えて」
人生真面目に生きていない者にとってはかなり辛い質問です。
これを被害妄想的に捉えますと、
「お前これからどーすんの?このままでいいと思ってんの?この先どうなりたいか考えた事あんの?」と、問い詰められているかのようです。辛ぇ。

どうなりたい?
どうなりたい?
どうなりたい?

頭の中で繰り返し考えますが、答えが全く出てきません。
答えが出たとしても用紙の中にそれを書くスペース無いし。

いったい私はどう成りたいのだろう―真宗入門

いったい私はどう成りたいのだろう―真宗入門

  • 作者: 渡邉 晃純
  • 出版社/メーカー: 樹心社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本



映画は、主人公イアン・ストーンが何者か得体の知れない者に殺されるとある時点に舞い戻って生き返る。無限ループなお話し。
何故主人公が付け狙われるのか?何故生き返れるのか?
それは主人公が○○であるから。ということです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

テンプラ・ソバ・ニーロ

ぺん獣さん、niceありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-11-04 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0