SSブログ

言えない秘密 [2008年9月に観た映画]

『言えない秘密』
“不能説的・祕密” (2007・台湾) 1h42
監督・脚本・音楽・出演 : ジェイ・チョウ
出演 : グイ・ルンメイ、アリス・ツォン、アンソニー・ウォン

[exclamation]ネタバレ、個人的感想有ります。

アジアのスーパースター、ジェイ・チョウの初監督作品。
脚本も書いているので、脚本家としてもデビュー(以前に脚本を書いていなかったら)。
ミュージシャン、俳優、でもって監督、脚本。才能の有る人はどんな才能でも有るもんなんだなぁ。と、感心しながら観ました。
それほど初監督とは思えない映画でした。
学園コメディでも有り、甘酸っぱい初恋モノでも有り、ミステリーでも有る。
そこに最も得意分野であろうと思われる音楽(ジェイ・チョウのピアノの超絶テクニックは凄かった。)を絡め合わせた佳作であるように思いました。

ミステリーの真相もその手で来たかぁ。と、驚き。
その真相が明かされた時にそれまでの展開がちゃんと納得が出来る物であった事、よく練られた脚本である事にも驚き。
ただラストは、タ○○・ス○○プモノとして、それまでの設定としては、やや破綻気味なのが残念でした。

不能説的秘密(台湾限定版)

不能説的秘密(台湾限定版)

  • 出版社/メーカー: DELTA MAC
  • メディア: DVD



ヒロイン役のグイ・ルンメイは『藍色夏恋』(2002)で主役を演じていた女優さん。
『藍色夏恋』のイメージも加味で、ミステリアスな女性の役がとても似合う女優さんだと思います。

藍色夏恋 (BOOK PLUS)

藍色夏恋 (BOOK PLUS)

  • 作者: 易 智言
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/06/30
  • メディア: 単行本



藍色夏恋 the album

藍色夏恋 the album

  • アーティスト: サントラ,LPchep3
  • 出版社/メーカー: ロックレコード(ジャパン)
  • 発売日: 2003/07/16
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0