SSブログ

アルビン/歌うシマリス3兄弟 [2008年9月に観た映画]

『アルビン/歌うシマリス3兄弟』
“ALVIN AND THE CHIPMUNKS” (2007・アメリカ) 1h32
監督 : ティム・ヒル
出演 : ジェイソン・リー、デヴィッド・クロス、キャメロン・リチャードソン
声の出演 : ジャスティン・ロング、マシュー・グレイ・ガブラー、ジェシー・マッカートニー

歌うシマリスのアルビン、サイモン、セオドアは50年も前から有名なキャラクターだったようですが、全然知りませんでした。

なので個人的に注目していた所は、ジェイソン・リーがファミリームービーでどんな感じになっているのか。
どちらかというとメジャー路線からちょっと外れた所にいたジェイソン・リー。
どちらかというとモラトリアムな若者役が多かったジェイソン・リー。
かつて少しイチローに似ていた頃が有ったジェイソン・リー。
そのジェイソン・リーがファミリームービーに出て、しかも主役級で、でもってその映画が全米で大ヒット。気にならずにはいられませんでした。

映画はファミリームービーそのもの。
ジェイソン・リーは、そのファミリームービーにしっかりとはまっていました。モラトリアムはやや残り気味でしたが、イチローには似てなくなってきた。

シマリスとジェイソン・リー。ケヴィン・スミス監督の作品に出たときにはしっかりとネタにされるんだろうなぁ。
その代わりにケヴィン・スミス自身の『ダイ・ハード4.0』の自虐ネタもやりそうだけど。

マクファーレン・スポーツピックス MLB 第22弾 イチロー バージョン3 単品


Wacky Wobbler - Alvin And The Chipmunks: Alvin

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

吾子

はじめまして、遅・こんばんは。
楽しい文章でした。
確か、イチローさん200本おめでとうさんですよね。
by 吾子 (2008-09-19 01:09) 

ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド

吾子さんはじめまして。nice、コメントありがとうございました。
イチロー200本おめでとうです。
チームが弱いのがあれですが。
by ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド (2008-09-19 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0