SSブログ

あぁ、結婚生活 [2008年10月に観た映画]


【送料無料】ロードオブザリング The One Ring ザワンリング 18金ワンリング

『あぁ、結婚生活』
“MARRIED LIFE” (2007・アメリカ) 1h30
製作・監督・脚本 : アイラ・サックス
出演 : クリス・クーパー、パトリシア・クラークソン、ピアース・ブロスナン、レイチェル・マクアダムス、デヴィッド・ウェンハム



[exclamation]ネタバレしています。



大人なお話しでした。
心の奥で黒い思いを持っていたとしても、またその黒い思いを実行したとしても、それが誰にも知られなければ何事も無かったように日々の暮らしを続けてゆく大人たち。

そのような大人でブラックなお話ですが、1940年代後半が舞台となっているからなのか落ち着いた感じで物語は進みます。
現代が舞台だったらもう少しドタバタな感じになるんだろうけど。
昔のアメリカは本作で描かれている様にもう少し大人な国であった。という皮肉が含まれているのだろうか?



途中までは狂言回しであるP・ブロスナンが目立っていてC・クーパーの影が薄い様に思われますが、やっぱりC・クーパーやってくれます。
目論見が打ち砕かれ、打ちのめされた時のC・クーパーがまたなんともいえない表情を見せてくれます。
残念なのは、眼鏡をかけているので目が見づらかった。
その後何事も無かったように立ち直りますが、それでも心の奥では何かどす黒いものが渦巻いているのではなかろうか?と思わせてくれます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0