SSブログ

イキガミ [2008年10月に観た映画]


Active―池上季実子写真集


『イキガミ』
(2008・日本) 2h13
監督・脚本 : 瀧本智行
出演 : 松田将太、笹野高史、柄本明、金井勇太、塚本高史、佐野和真、風吹ジュン、山田孝之、成海璃子

*池上季実子さんは御出演なされていません。


国家繁栄の名の下に18歳から24歳の男女に無差別に死が宣告される。
死の24時間前に配達人から渡される“イキガミ”。

そのイキガミを渡された人のドラマを3者3様3本のエピソードで描いた作品。
テレビドラマ『イキガミ』1話~3話を映画館で上映した。といった感じ。
時間的にも44分×3話=132分(2時間12分)です。



ちょっとシリアス過ぎたかなぁと思います。
シリアスな話なのでシリアスになるのは当然なのですが、それだけではかなり辛い。
シリアスな話しだからこそユーモアが大事になってくると思います。



国家レベルで仕掛ける死の制度。その陰謀説がチラッと描かれている所が面白かった。
原作漫画は未読ですが、その陰謀方面に話しが行っているんだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0