SSブログ

斬~KILL~ [2008年12月に観た映画]


斬~KILL~オリジナル・サウンドトラック





『斬~KILL~』
(2008・日本) 1h22



ブレイドアクションオムニバス。

「キリコ」
監督・脚本 : 辻本貴則  
出演 : 森田彩華、水野美紀、山口祥行

「こども侍」
監督 : 深作健太   
出演 : 溝口琢矢、今野真菜、大野百花

「妖刀射程」
監督・脚本 : 田原実
出演 : 石垣佑磨、辻本一樹

「ASSAULTGIRL2」
監督・脚本 : 押井守
出演 : 藤田陽子、菊地凛子

の4本。



4本とも見所のある作品でした。

水野美紀さんのアクション女優としての貫禄。

こども達の真剣の斬り合いは道徳的にいかがなものかと思いましたが、それでもこども侍がカッコイイ。

刀と銃の融合。戦闘術である「ガン=カタ」とは一味違う斬新さ。

Stray Dog of Anime: The Films of Mamoru Oshii

で、押井守作品。これが有るから観た様なものですが、実はこれが一番不安な作品だったりします。
押井実写作品全てを観てはいないですが、アニメーション作品とはまた違う実写作品ならではの不安要素を押井実写作品に個人的に感じてしまう。

でも結果的にこれも良かった。何がイイって短い。コンパクトな中にちゃんとオチも有って。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0