SSブログ

悪夢探偵2 [2008年12月に観た映画]


悪夢探偵2  怖がる女 (角川文庫)
『悪夢探偵2』
(2008・日本) 1h42
製作・監督・原作・脚本・撮影・編集 : 塚本晋也
出演 : 松田龍平、市川美和子、光石研、三浦由衣、韓英恵



ネタバレ、個人的感想及び悪口あり。



悪夢探偵再び。



観た後のぐったり感ハンパなし。
意図として映画を観ている者に悪夢そのものを見せようとしていたのではないでしょうか。
ジャパニーズホラーな部分も有りますが、それだけの恐怖の意味での悪夢ではなく、不条理、不可解、意味不明といった正に悪夢そのものに迫ろうとしたのかもしれません。
もしそうだとしたらその企みに完全にはまりました。
不条理、不可解、意味不明でさっぱり訳が分かりませんでした。

その中で前作で描かれた母と子の確執が和解を迎えるシーンが有りますが(と言っても和解だったのかなんなのかはよく分かっていません)、そのシーンだけは唯一暖かくでも儚げな良いシーンでした。



前作『悪夢探偵』。色々と問題の有る映画です。主演女優の演技力だとか、ヒロインの演技力だとか、某有名女性歌手の演技力だとか。
しかし問題はそれだけではなく、「血・包丁・塚本晋也」の3点セットがかなりヤバイ(若者言葉の意でなく)。
タイトルなどからして好奇心旺盛なチビッ子たちも興味津々な映画かと思われますが、これはいたいけなチビッ子には厳禁な映画です。
塚本トラウマにどっぷりとはまるか、もしくはヘンな方向に目覚める危険性大。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1