SSブログ

ショーン・オブ・ザ・デッド [2009年1月に観た映画]


Shaun of the Dead (Full) [VHS] [Import]
『ショーン・オブ・ザ・デッド』
“SHAUN OF THE DEAD” (2004・イギリス) 1h39
監督・脚本 : エドガー・ライト  脚本・出演 : サイモン・ペッグ
出演 : ニック・フロスト、ケイト・アシュフォード、ディラン・モーラン、ルーシー・デイヴィス、ビル・ナイ

Shaun of the dead









本作は以前に観ているのですが、その時は正直な所自分としてはそんなに・・・でした。
でも『SPACED』を観た後では、きっと面白く観れる筈だと勝手に思い込んで観ました。
で、観てみたらやっぱりそんなに・・・なかった。
『SPACED』関連のネタがちょこちょこ有ってそこは面白かったのですが、全体としては『SPACED』の雰囲気を滲ませつつも、むしろエドガー・ライト流、サイモン・ペッグ流にオマージュ、パロディを含めてゾンビ映画をやっている。という感じなので、ゾンビ映画に詳しい方が観たほうが楽しめるのかもしれません。

オチは面白かった。本作の後に続けて『ゾンビーノ』を観る。というのも有りだと思います。
ゾンビーノ デラックス版 [DVD]










Spaced

『SPACED』関連のネタとしては、ジェシカ・スティーブンソン(現ジェシカ・ハインズ)の登場。最後にとても重要な役割になるところが嬉しい。
サイモン・ペグの彼女の浮気相手役のピーター・セラフィノウィッツも登場。因みにこの方、『SPACED』でケチョンケチョンにけなされていた『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』で、ダース・モールの声を演じていたそう。

そしてこの方を見つけた時が一番嬉しかったかもしれないのが、『SPACED』でクラブ好きの自転車メッセンジャー役を演じていた方(名前が分かりません)が群衆ゾンビの中のゾンビ役でチラッと、でもよく見ると目立つ格好で登場。
で、もっとよく見るとかすかに踊っているのがまたなんとも言えず嬉しい。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

テンプラ・ソバ・ニーロ

ぺん獣さん、niceをありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-10-08 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0