SSブログ

20世紀少年<第2章> 最後の希望 [2009年1月に観た映画]

20th Century Boys 1320th Century Boys 1420th Century Boys, Bd. 2120th Century Boys 1520th Century Boys 20

『20世紀少年<第2章> 最後の希望』
(2008・日本) 2h19
監督 : 堤幸彦
出演 : 平愛梨、前田健、手塚とおる、田鍋謙一郎、はなわ、日村勇紀、設楽統



ネタバレしてないかも。悪口めいたものは有り。



時間が丁度良かったので公開初日に観ました。
初日の勢いを借りないとズルズルと先延ばしにしそうな予感がしたので。

場内には初日の熱気が有ったのか無かったのかは分かりませんが、その目に見えない熱気と勢いで乗り切りたい所でありました。

観た感想は、やっぱりそっくりさん大会の印象は拭えませんでした。
ここまできたら<第3章>も観ます。<第3章>で一発大逆転が有る事に期待。



本作を観ている時のデジャヴ感覚は経験し難い感覚のように思えました。
漫画で読んだ光景がスクリーンの中に微妙にスケールダウンしてそっくりに再現されていて。



日本においてはこの3部作が実写における決定版になるのだと思います。
何十年かしてリメイクされる事もあるかもしれませんが。
それよりもアメリカか韓国でリメイクされる可能性の方が高そう。

アメリカでリメイクされたらトンデモな感じにエボリューションされそう。それはそれで面白そうですが。
むしろ韓国でリメイクされた方が決定版のこの映画より面白くなりそうな気がするのは何故でしょう?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド

JUNeさん、niceありがとうございます。
by ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド (2009-02-08 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0