SSブログ

ザ・クリーナー 消された殺人 [2009年2月に観た映画]

『ザ・クリーナー 消された殺人』
“CLEANER” (2007・アメリカ) 1h30
監督 : レニー・ハーリン  製作・出演 : サミュエル・L・ジャクソン
出演 : エド・ハリス、エヴァ・メンデス、キキ・パーマー、ルイス・ガスマン、ロバート・フォスター、ホセ・パブロ・カンカティージョ



ネタバレ有り。



犯罪現場清掃業を営む元刑事の主人公。
ある日舞い込んできた一件の依頼には謎が隠されていた。



ミステリーとしては事件の真相にもう一ひねり欲しかった所です。

slj.jpgeh.jpglg.jpg

でもこの3人が出ているだけで個人的には満足な映画でした。
ルイス・ガスマンが清濁併せ持ったカッコいい役で嬉しい。


ウルトラマンマックス ウルトラ怪獣シリーズ2005 04ピグモン「リアルピグモン」ルイス・ガスマンの主演作ってあるんだろうか?
こじんまりとしたラブストーリーの主演作が観てみたい。

jcr.jpg
親友役には、こちらも若干ピグモンっぽいジョン・C・ライリーで。




映画の中の事とは言え、決着の付け方に主人公の娘(14歳)を利用するっていうのはどうかと思いました。
この娘さん幼少期にも過酷な体験をしていて、なにもそこまでの業を背負わせなくてもと思えますが、もしかしたらその悲しい業を背負った娘さんがこの映画の本当の主役なのかも。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

こんばんは。
>この3人が出ているだけで
この3人で、監督がレニー・ハーリンですか。
ぜひ見たいものです。
by hash (2009-02-12 00:58) 

ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド

hashさん、niceとコメントありがとうございます。
レニー・ハーリン監督のかつての大作イメージは感じられませんが、ルイス・ガスマンがいつになくカッコイイので、機会がありましたらぜひ見てあげて下さい。
by ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド (2009-02-12 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0