SSブログ

シャッフル [2009年2月に観た映画]


Premonition



『シャッフル』
“PREMONITION” (2007・アメリカ) 1h36
監督 : メナン・ヤポ
出演 : サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、コートニー・テイラー・バーネス、シャイアン・マクルーア、ピーター・ストーメア



激しくネタバレ。



主婦リンダ(サンドラ・ブロック)にだけ起こった7日間の奇跡。



リンダの前に起こる不思議な出来事。このオチをどうやってつけるのかと思いました。
SF方面に行くのか、何者かによる陰謀方面に行くのか。

結局はとんでもない御方によるある企みのためのちょっとした奇跡(とんでもない御方にしてみれば)でありましたが、確かにあの御方にしか出来ないような奇跡でした。
例えるなら、リンダの体(意識?)だけをあの御方がチェスの駒の如く、次こっち次あっちとヒョイヒョイ動かしている様な。

ですが結局はその奇跡はリンダにしか起きなかったわけで、周りの人たちからリンダを見れば相当に支離滅裂な行動をしていたはず。なんか色んなとこに通報されてたし。
DVDの特典で周りの人たちから目線の「シャッフルされていない7日間バージョン」とか有ったら観てみたい。
映画としては成立しないと思うけど。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

こんばんは。
>チェスの駒の如く、
とてもわかりやすい例えですね。
>「シャッフルされていない7日間バージョン」
これは観たいです。
by hash (2009-02-13 00:26) 

ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド

hashさん、niceとコメントありがとうございます。
「シャッフルされてないバージョン」。よく考えてみるとやっぱり映画としては成立しそうにない気がします。
ですから短いダイジェストで観てみたいです。
by ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド (2009-02-13 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0