SSブログ

ジェネラル・ルージュの凱旋 [2009年3月に観た映画]


★期間限定発売★チュッパチャップスディスプレイツリー+キャンディ120本(チュッパツリー)プレゼントに最適!

『ジェネラル・ルージュの凱旋』
(2009・日本) 2h03
監督・脚本 : 中村義洋
出演 : 竹内結子、阿部寛、堺雅人、羽田美智子、正名僕蔵、山本太郎、高嶋政伸、尾美としのり、林泰文、貫地谷しほり、野際陽子、國村隼



ネタバレあり。



前作『チーム・バチスタの栄光』からほぼ1年での続編。
さすが日本映画。鉄は熱いうちに打て。熱いうちに打ちまくれ。



面白かったけどミステリーとしては面白くなかった。
ある告発の調査をしていたらたまたま別の悪事を見付けてしまった。みたいな。
それよりも救急医療現場における問題を提起するのがメインのような。

キャラクターの面白さが作品の面白さになっているけど、今回は主人公二人の影が薄いような。
ミステリー重視ではないので謎解きをする主役二人の影が薄くなるのは当然と言えば当然。
なんかこの感じ『容疑者Xの献身』と似たような。



東城大学付属病院救急救命センターのトップ2は『新撰組!』試衛館の山南さんと左之助。
山南さんはどこか山南さんっぽく、左之助は随分と立派になりやがって。と変なところで感慨深いものがありました。あれからもう5年経っちゃたのかぁという所でも。

新選組! 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0