SSブログ

リリィ、はちみつ色の秘密 [2009年3月に観た映画]


The Secret Life of Bees





『リリィ、はちみつ色の秘密』
“THE SECRET LIFE OF BEES” (2008・アメリカ) 1h50
監督・脚本 : ジーナ・ブリンス=バイスウッド  製作 : ウィル・スミス
出演 : ダコタ・ファニング、クイーン・ラティファ、ジェニファー・ハドソン、ポール・ベタニー、アリシア・キーズ、ソフィー・オコネドー



ネタバレあり。



お涙頂戴な感動作ではなく爽やかな感動作を期待していましたが、そのどちらとも言えなかった。

話の流れからすると父と娘の浪花節的な和解に持っていくのかと思いました。
それはそれで普通過ぎて嫌だなぁと思っていたのですが、全く浪花節方面には向かわずアメリカンドライな結末。

実の父娘だろうが関係が上手くいかないのであればきっぱりと縁を切り、自ら新しい家族を作るべき。
その決意を10代はじめの少女がした所を潔い、もしくは哀しいととるべきなのだろうか。
なんかアメリカンドライ過ぎて付いていけない。というのが正直な所。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1