SSブログ

イエスマン“YES”は人生のパスワード [2009年3月に観た映画]


Yes Man: The Amazing Tale of What Happens When You Decide to Say - Yes






『イエスマン“YES”は人生のパスワード』
“YES MAN” (2008・アメリカ) 1h44
監督 : ペイトン・リード
出演 : ジム・キャリー、ズーイー・デシャネル、テレンス・スタンプ、ブラッドレイ・クーパー、ジョン・マイケル・ヒギンズ



『ライアー ライアー』『ブルース・オールマイティ』系。ジム・キャリーのダークサイド控えめの改心コメディ。
シリアス演技でも高い評価を得ているのにコメディもちゃんと作り続けてくれるのは嬉しい。

ジム・キャリーも面白かったですが、ヒロインのズーイー・デシャネルが可愛かった。
可愛かった頃(誠に失礼)のメグ・ライアンとデミ・ムーアに似ている。
不思議ちゃんキャラでジム・キャリーとの相性もいい感じ。

lg.jpgエアディスプレイ 獅子舞 M
“リアル獅子舞”ルイス・ガスマンがクレジット無しで出演。
友情出演という感じで、誰と友達?と思ったらジム・キャリーと『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』で共演していました。
その時仲良くなったんだろうか?一緒のシーンが有ったのかどうか全く覚えていません。

本作では歌声も披露。上手いのかどうかはよく分かりませんでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

こんばんは。
あれは、やはりガスマンでしたか。
名前を見かけなかったので、よく似た人だと思っていました。
あのシーンは傑作でした。
by hash (2009-03-28 01:47) 

ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド

hashさん、niceとコメントありがとうございます。
あのシーン多分命綱は付けていたでしょうが、ルイス・ガスマンの役者根性を見た気がしました。
by ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド (2009-03-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0