SSブログ

ピンクパンサー2 [2009年4月に観た映画]


The



『ピンクパンサー2』
“THE PINK PNATHER 2” (2009・アメリカ) 1h31
監督 : ハラルド・ズワルト  脚本・出演 : スティーヴ・マーティン
出演 : ジャン・レノ、エミリー・モーティマー、ジョン・クリーズ、アンディ・ガルシア、アルフレッド・モリーナ、松崎悠希、アイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン、ジェレミー・アイアンズ、リリー・トムリン




ネタバレ有り。




都内ではそれなりの館数で公開されていますが、ほとんどがいきなりレイトショーのみ。
これは早い内に観ておかないといつの間にか上映終了していた。という事態になりかねないので初日に観ました。

本編開始ギリギリで間に合ったと思ったのですが、客席に入ったら既に上映始まっていました。
入った瞬間某有名スターの顔が映っていたような。もしかしてカメオ出演?

そんなこんなでドタバタしていたのでもう一つ映画に集中出来ませんでした。
前作ネタも結構有り、前作すっかり忘れていたのでそこら辺ももう一つ笑えなかった。

でもスティーヴ・マーティンのドタバタギャグは面白かった。ドタバタは万国共通。
フレンチ訛りの英語は英語が分かればもっと面白いのかと思います。でも分からなくてもなんとなく可笑しい。
日本でのフランソワーズ・モレシャンさんの有名フレーズ「たしたちのぉ、国ではぁ~」(by片岡鶴太郎氏)を思い浮かべればその点は補完できる気がします。

日本でクルーゾー警部をやるとしたら、昔は「かくし芸大会」の井上順さんでしたが、現在ではウッチャンが適役かと思います。
ウッチャンとスティーヴ・マーティンの日仏ずっこけ刑事対決。是非観てみたい。
『ピンクパンサー3』はちょっと難しそうな状況ですが。



スティーヴ・マーティンとリリー・トムリンの『オール・オブ・ミー』コンビの共演は嬉しかった。
笑える笑えないを超えて(正直そんなに面白くはなかった)単純に嬉しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0