SSブログ

トワイライト~初恋~ [2009年4月に観た映画]

Twilight Director's Notebook: The Story of How We Made the Movie Based on the Novel by Stephenie MeyerTwilight - 7 Inch Action Figure: Edward Cullen






『トワイライト~初恋~』
“TWILIGHT” (2008・アメリカ) 2h02
監督 : キャサリン・ハードウィック
出演 : クリステン・スチュワート、ロバート・バティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ



ベラ(クリステン・スチュワート)とエドワード(ロバート・バティンソン)が運命の恋に落ちる。



ネタバレ有り。



なんか前フリが長いと言うか。
彼らがアレである。という事は公にネタバレされているのに、その存在を謎めいたものにしようとしている。
それぞれのキャラクターを丁寧に描いている。とも取れますが。
でもネタバレしているならもう少しサクサクと話を進めてもよさそうな気がしました。

の割りにベラが彼らをアレと認めるのは意外とあっさりでビックリ。
そこでもうちょっと葛藤するのかと思ったのですが。

思うにそれは運命の恋だから。
運命ならば彼がアレだって構わない。と言うより彼がアレであるからこそ、彼がアレでなければフォーリンラブしなかった。
だからこその運命の恋。という事でしょうか。



物語としては本作自体がまだ前フリの様。
素人考えでは、ベラをさっさとアレにしちゃえば話しは簡単なのに。
と思ってしまいますが、そこはそれ簡単には出来ない理由もちゃんと有り。

それは人間としてのベラを殺さなければ永遠の恋は手に入れられない。というエドワードの葛藤。
その葛藤が今後の展開で重要なテーマとなりそう。
そしてエドワードがベラに惹かれる理由。そこにも何らかの秘密が有りそうな感じ。
今後どんな展開が待っているのか気になりだしてきました。

既に3作目までの製作が決定している様で。
となると本作では高2だから、次で高3で卒業して、3作目はどうすんだろう?
大学編に行くのか?それともすっ飛ばして社会人編に行くのか?



本作のラストはステキなプロムパーティ。
高2でもプロムパーティが有るのって知らなかった。
ウィキペディアによりますと、高3のプロムをシニア・プロム、高2をジュニア・プロムと言うんだそうで。
その度にドレスやタキシードを新調するんだろうか?
親御さんも大変だなぁと思いますが、あっちには七五三や成人式が無いだろうからそれでチャラ?



ベラパパ(ビリー・バーク)が良かった。
干渉はしないけど娘想いのいいお父さん。
あまり活躍の場は無さそうですが、全く役に立たなかった防犯スプレーと共に今後何らかの活躍を期待。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0