SSブログ

ストレンジャーズ/戦慄の訪問者 [2009年4月に観た映画]


リヴ タイラー [ポスター]





『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』
“THE STRANGERS” (2008・アメリカ) 1h25
監督・脚本 : ブライアン・ベルティノ
出演 : リヴ・タイラー、スコット・スピードマン、グレン・ハワートン



観る気はありませんでした。何故なら怖そうだから。
でも先般観た『リターン・トゥー・マイ・ラヴ』のリヴ・タイラーが可愛かったので観てみました。
怖いもの見たさでは無くリヴ・タイラー見たさ。



ネタバレ有り。



別荘に泊まりに来たカップルが被り物トリオの惨劇の餌食に。

それだけのお話し。
カップルの間にちょっとしたドラマもありますが、内容とは一切関係なし。
要は恐怖の惨劇をワーキャー言いながら観るべき映画。ある種アトラクションムービー。

被り物トリオにはカップルを狙う理由も無いし目的も有りません。
本作は実際の未解決事件を基にしているので、トリオの真意が分からないまま映画は終わります。
そこが怖いっちゃあ怖いのですが。映画として観るとなんじゃこりゃの部類。
映画の目的はお客さんにワーキャー言ってもらう事だろうから、それはそれでいいんだろうけど。



主目的のリヴ・タイラーですが、勘違いしていました。見たかったのはほんわか系リヴ・タイラー。
ショッカー系ホラーのリヴ・タイラーでは無かった。
堂々とした叫びっぷりで次代のショッカー系ホラークイーンの座も狙えそうでは有りますが、個人的に見たいのはほんわか系。

しかし見所もありました。若干のサービスカットはそれはそれで勿論嬉しい。
しかし、それよりもなによりも最大の見所は、

リヴ・タイラーの匍匐前進(笑)

せっかくだからサブタイトルに付け加えたいぐらい。

『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者とリヴ・タイラーの匍匐前進』

なんか『ハリー・ポッター』みたくなってしまいましたが。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

CORO

リヴ・タイラーの匍匐前進!?
そんなに見応えのある匍匐前進なんですか?
かなり興味を持ってしまったんですが、
怖いのやびっくりさせられるの苦手なんですよね。
でもとても気になります。
by CORO (2009-04-23 23:23) 

ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド

COROさん、niceとコメントありがとうございます。
個人的に唯一見応えがありました。
怖いのが苦手だと観ない方がいいかもしれません。不条理に意味不明にただただ怖いですから。
HPの予告ではリヴ・タイラーのハイハイが一瞬だけ見れます。
ただ、予告でも十分に怖いですから気をつけて。
by ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド (2009-04-24 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0