SSブログ

パニッシャー:ウォー・ゾーン [2009年4月に観た映画]


The Punisher: War Zone




『パニッシャー:ウォー・ゾーン』
“PUNISHER: WAR ZONE” (2008・アメリカ) 1h43
監督 : レクシー・アレクサンダー
出演 : レイ・スティーヴンソン、ドミニク・ウェスト、ジュリー・ベンツ、コリン・サーモン、ダグ・ハッチソン、ウェイン・ナイト、ダッシュ・ミホク




アメコミアンチヒーロー『パニッシャー』の3度目の映画化。
3度目という事ですが、トーマス・ジェーン版の『パニッシャー』は知っていましたが、もう1本有ったのは知りませんでした。
トーマス・ジェーン版の続編がひっそりと作られていたんだろうか?と、思っていたら1989年にドルフ・ラングレン主演で映画化されていました。日本でもちゃんと劇場公開されていたらしい。全く知らなかった。

Punisher (1989) [VHS] [Import]The Punisher [DVD] [Import]パニッシャー ウォーゾーン [DVD]












ドルフ・ラングレン、トーマス・ジェーンと来て、3度目はレイ・スティーヴンソン。
って誰?
北アイルランド出身で、どうやらテレビドラマ『ROME[ローマ]』で注目を集めたらしい。
現在44歳の遅咲きアメコミヒーロー。
見た目悪役も似合いそうな感じですが、アンチヒーローですから問題なし。アクションもバッチリ決まっていてカッコよかった。

トーマス・ジェーン版から本作への関連はほとんど無いみたい(有るのかもしれないけど)。
トーマス・ジェーン版のことは全く忘れていても問題なく観れました。



アクションシーンのド迫力に単純にカッケェ~、スゲェ~と思いました。
初めの内は。
しかしながら5分に1人ぐらいの割合で凄惨な死に様を目にしてしまいますと、「パニッシャーさん、いくらなんでも人殺し過ぎ。」という気持ちの方が強くなってきます。
悪人は殺されて当然。がパニッシャーさんの主義主張ですので、そこらへんは致し方なし、割り切りの心持ちで観なければならないのでしょうが、それにしてもパニッシャーさん、人殺し過ぎ。



久し振りに見ましたウェイン・ナイト。
この方http://us.imdb.com/media/rm1263440896/nm0001431
最近は声優の仕事がメインみたい。久し振りに見たらちょっと痩せてた。

_________________________________________________________________________

本作を観た前日に新宿トーア閉館。知らなかったのでビックリしました。
シネコンと較べたら確かに良い映画館ではなかったです。
傾斜が無いから前の人の頭が気になるし、椅子も良くなかったし、ロビーでの話し声が客席に丸聞こえだし。
でもその分気楽に映画が観れました。
出来ればもう1回行っておきたかった。
惜しい映画館を亡くしました。ご冥福をお祈りします。合掌。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

hash

こんばんは。
ドルフ・ラングレン版では忍者と戦っていたような記憶があります。

>ウェイン・ナイト
この方も記憶に残る俳優ですよね。
「ジュラシック・パーク」崩壊の張本人役が印象深いです。
by hash (2009-04-22 00:18) 

ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド

hashさん、niceとコメントありがとうございます。
ドルフ・ラングレン、今何やってんでしょうか?マイケル・パレとかも。

ウェイン・ナイトは風貌も特徴有りますが、声もややまったりと言うかなんと言うか、そんな感じで特徴が有る様に思います。だから声優としての仕事が増えたのかなぁ。と思います。
by ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド (2009-04-22 03:01) 

ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド

ponchiさん、niceありがとうございます。
by ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド (2009-04-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1