SSブログ

マックス・ペイン [2009年4月に観た映画]


Max Payne [Original Motion Picture Soundtrack]





『マックス・ペイン』
“MAX PAYNE” (2008・アメリカ) 1h40
製作・監督 : ジョン・ムーア
出演 : マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、ボー・ブリッジス、アマウリー・ノラスコ、クリス・ブリッジス、オルガ・キュリレンコ、クリス・オドネル



事前に知ってしまった予備知識や目にしてしまった映像などで、これは先般観た『パニッシャー:ウォー・ゾーン』のようなアクションバリバリの復讐劇なのだろう。と思っていました。
が、前半、アクションは有る事は有るものの意外とおとなしく話しは進んでゆきます。刑事モノの様にきちんと捜査をしている。
予想と違ったのでなんか拍子抜け。

が、後半、アクションバリバリでした。
話しとしては元々がゲームが原作とあってか相当の荒唐無稽さですが、その荒唐無稽さがたまらなかった。

前半できちんと捜査していた事件がちょっとほったらかし気味なのはご愛嬌。



後半で主人公がスーパーパワーを手にします。ほうれん草を食べたポパイの如く。
その際のマーク・ウォールバーグの鼻力。正しくは鼻の穴力もたまりませんでした。
世に目力を持っている方はおられますが、鼻の穴力を持っている人はそうはいない。
http://us.imdb.com/media/rm4139620096/nm0000242(『ハプニング』)
カッと開いた2つの鼻の穴に、怒りだとか復讐心が見事に集約されていました。
スクリーンの大画面いっぱいにポッカリと広がる鼻の穴2つは、ギャグスレスレでも有るけど。



主人公が唯一信頼している元刑事役の方、どっかで見た事有るなぁと思っていたら声で気付きました。
ジェフ・ブリッジスのお兄ちゃんのボー・ブリッジス。
ブリッジス・ブラザーズhttp://us.imdb.com/media/rm1223005952/nm0000977
ブリッジス・ファミリーhttp://us.imdb.com/media/rm2817891072/nm0000977
お兄ちゃんの方がモゴモゴ感は控えめですが、でもやっぱり似ている。
BEAU BRIDGESだから役名もB.B.なんだろうか?

B・B(バーニングブラッド) 9 ワイド版 (9) (少年サンデーコミックスワイド版)
B・Bと聞いて思い出すのは「10cmの爆弾」。
荒唐無稽さにおいてはこちらも負けてません。





クリス・オドネルも久し振りに見ました。2000年の『バーティカル・リミット』以来。
なんでだろう?特別大コケした作品が有ったわけでもないのに、『バーティカル・リミット』以降急に姿を見なくなりました。
本作ではすっかり脇役。

セント・オブ・ウーマン ~夢の香り~
『セント・オブ・ウーマン』良かったなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0