SSブログ

俺たちステップ・ブラザース ‐義兄弟‐ [2009年5月に観た映画]


俺たちステップブラザース〈義兄弟〉 コレクターズ・エディション




『俺たちステップ・ブラザース ‐義兄弟‐』
“STEP BROTHERS” (2008・アメリカ) 1h38
製作総指揮・監督・原案・脚本 : アダム・マッケイ  製作総指揮・原案・脚本・出演 : ウィル・フェレル  原案・出演 : ジョン・C・ライリー
出演 : リチャード・ジェンキンス、メアリー・スティーンバージェン、アダム・スコット、キャスリン・ハーン、セス・ローゲン



ネタバレあり。



すねかじりの中年男2人。それぞれの父と母が再婚し義兄弟となる。



こども大人の2人。そのおバカっぷりが痛々しいやら、おバカ過ぎるやら、身につまされる所も大いに有りで笑えたり、笑うに笑えなかったり。
そんな2人が物語が佳境を迎えると、やけに大人びる。

こども大人を散々コケにして笑いを取り、最後はキミたちさっさと大人になりたまえ。と、ありがたいお説教をたれる。
ジャド・アバトー製作はやっぱりそっち方向に行くのか。と残念だったけど、そこはさすがウィル・フェレル。
力技で全く逆方向のハッピーエンドに持ち込む。説得力も何も無いけれど、その強引さが笑える。
コメディにありがたいお説教は必要なし。とでも言ってくれているかのよう。

ウィル・フェレルと弟を演じたアダム・スコットのグダグダのハグ。笑った。しばらくは思い出し笑い出来そう。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ドコサヘキサエン

COROさん、niceありがとうございます。
by ドコサヘキサエン (2009-05-19 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0