SSブログ

ラスト・ブラッド [2009年6月に観た映画]


ラスト・ブラッド (角川ホラー文庫)





『ラスト・ブラッド』
“BLOOD: THE LAST VAMPIRE” (2008・香港=フランス) 1h31
監督 : クリス・ナオン
出演 : チョン・ジヒョン、アリソン・ミラー、小雪、リーアム・カニンガム、倉田保昭



人間とオニのハーフの女の子がオニ退治。



チョン・ジヒョン可愛かった。
セーラー服姿でのアクションがなんとも言えませんが、個人的には和服姿の時の方が可愛かった。
和服時の日本語は吹き替え。よっぽど使い物にならない日本語だったんだろうか?英語は上手かったけど。
その吹き替えがオリジナルの主人公の声をやった工藤夕貴さんだったら良かったのに。



映像カッコよかった。
アクションシーンでは時にストップモーション風になるけど、それが独特な雰囲気を醸し出していた。

出血エフェクトは今イチ。オニ独自の水玉出血がそんなにカッコよくない。



Blood: Last Vampire (Dub) [VHS] [Import]
元のアニメは48分。
そんなに短かったとは。9年前の事なので記憶があやふや。
覚えている限りでは、確か本作での飛行機のシーンがアニメでのクライマックスだったような。

出血エフェクトもアニメを忠実に再現したものだったんだろうか?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ドコサヘキサエン

DSilberlingさん、niceをありがとうございます。
by ドコサヘキサエン (2009-06-11 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1