SSブログ

劔岳 点の記 [2009年7月に観た映画]

剱岳 点の記 オフィシャルガイドブック『劔岳 点の記』
(2008・日本) 2h19
監督・脚本・撮影 : 木村大作
出演 : 浅野忠信、香川照之、松田龍平、モロ師岡、螢雪次朗、仁科貴、蟹江一平、宮崎あおい、鈴木砂羽、仲村トオル、小市慢太郎、小沢征悦、笹野高史、國村隼、夏八木勲、役所広司









名カメラマン木村大作さん初監督作品。
という事で、映像は素晴しいけど物語になっていないのでは?
と、大変失礼な心配をしていましたが、ちゃんと物語になっていました。映像は勿論素晴しかった。



山の頂を目指す男たちの物語。

言わんとしている事は「現場主義」なのかと思いました。
何よりも現場が大切。
現場に出ないでつべこべ言う奴は許さない。
逆に、一時は反目していた間柄でも現場を共にしたらそれ即ち仲間。

それは木村監督の映画製作におけるポリシーでも有るのだろうと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

CORO

物語もしっかりしてるんですね。
それなら一度観てみようかな。
by CORO (2009-07-22 21:13) 

ちょいとおまえ

COROさん、niceとコメントをありがとうございます。
映像によって物語が引っ張られているように思います。
冒頭のシーンの映像だけで撮影に命掛けてるのが分かりました。
by ちょいとおまえ (2009-07-23 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0