SSブログ

ナイト ミュージアム2と紙兎ロペ [2009年8月に観た映画]


Night at the Museum: Battle of the Smithsonian: The Quest for the Golden Tablet




『ナイト ミュージアム2』
“NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN” (2009・アメリカ) 1h45
製作・監督 : ショーン・レヴィ
出演 : ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、スティーヴ・クーガン、ハンク・アザリア



博物館で大冒険パート2。



大冒険の規模が前作よりとてつもなく大きくなりそうな展開だったので、どんなことになっちゃうんだろう?と期待が膨らみましたが、広さ的には大きくなったもののやっている事はほぼ前作と同じ。
前作と違うのは、大冒険が一夜限り。なのでなんか忙しい。



ハンク・アザリアが面白かった。失礼ながらこんなに面白い人だとは思わなかった。
『GODZILLA ゴジラ』でGODZILLAに踏み潰されそうになった人。のイメージが強かったですが、これからは『ナイト ミュージアム2』で面白かった人。のイメージに変わりそう。



美術品にも大冒険。新たな設定が加わって次回作も作りやすくなった感じ。
次はルーブル美術館?その前に大英博物館?ロンドンが舞台なら蝋人形館もプラス出来そう。
なんかシリーズ化が続くとベン・スティラーが演じた『トロピック・サンダー』の役を地で行くような感じで面白い。
『ミート・ザ・ペアレンツ』の3作目も控えているし。



お台場ガンダム見物のついででシネマメディアージュで鑑賞。
本作の前にショートアニメ『紙兎ロペ』を上映。面白かった。

http://giftmovie.jp/pc/
TOHOシネマズで上映している模様。
シャンテとは客層が合わない気がしますが、その違和感が別の面白さを生むのかも。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ちょいとおまえ

Yakohaさん、niceありがとうございます。
by ちょいとおまえ (2009-08-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0