SSブログ

トランスポーター3 アンリミテッド [2009年8月に観た映画]


Transporter 3





『トランスポーター3 アンリミテッド』
“LE TRANSPORTEUR 3” (2008・フランス) 1h43
監督 : オリヴィエ・メガトン  製作・脚本 : リュック・ベッソン
出演 : ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、ロバート・ネッパー、フランソワ・ベルレアン



ネタバレ有り。



運び屋ジェイソン大暴れパート3。



ジェイソン・ステイサムの暴れっぷりだけを観たかったようなものなのでその点では満足しました。
前2作に有ったヌルヌルアクションが無かったのは残念。

ストーリー的には荒唐無稽さは相変わらずだったけど、『2』よりかは常識がある。
まぁ本作も常識的かと言うと常識的ではないのだけれど、『2』がいかに常識が無いかという比較で。

脱線して。ジェイソン・ステイサムの暴れっぷりに期待と言えば、『アドレナリン』の奇跡の続編『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』。
どうやったら続編が作れるのか。とても気になる。

ジェイソン、なんかエライ所にエライ物を挟んでおられる。
334210_01_01_02.jpg

ジェイソン、なんかどエライ所を全力で掴んでおられる。
334210_01_06_02.jpg

エイミー・スマート。『バタフライ・エフェクト』のヒロインのイメージがガラガラと音を立てて崩れてゆく。
334210_01_05_02.jpg



『トランスポーター3』、監督が変わったせいか作品も少しイメチェン。若干大人の雰囲気。
なので『ミッドナイト・クロス』の様な悲劇も有るのかなぁと思ったけど、それはやっぱり無かった。
『ミッドナイト・クロス』の苦々しさ。それが無いのが今のリュック・ベッソンなのかもしれない。昔は有ったと思うけど。
監督最新作は『アーサーとミニモイの不思議な国』3部作の2作目と3作目。
なんだろう?もう娯楽作しか作る気がしないんだろうか?

苦々しい結末が魅力の『ミッドナイト・クロス』。
blow_out.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

ちょいとおまえ

Yakohaさん、niceありがとうございます。
by ちょいとおまえ (2009-08-30 00:00) 

hash

>監督が変わったせいか作品も少しイメチェン
本シリーズの良さ(香港アクションと欧州アクションの融合)が薄れてしまい、残念でした。
by hash (2009-08-30 00:36) 

ちょいとおまえ

hashさん、niceとコメントをありがとうございます。
イメチェンをしたという事は、このシリーズもそろそろネタ切れなんでしょうか。その結果、違う路線を目指しつつも上手くいかず、良さも薄れてしまった。みたいな。
次が有るとしたらJ・ステイサムの特殊部隊時代を観てみたいです。
by ちょいとおまえ (2009-08-30 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0