SSブログ

スーパースター 爆笑スター誕生計画 [2009年8月に観た映画]


Superstar (1999) [VHS] [Import]






『スーパースター 爆笑スター誕生計画』
“SUPERSTAR” (1999・アメリカ) 1h22
監督 : ブルース・マックロック  原案・出演 : モリー・シャノン
出演 : ウィル・フェレル、ハーランド・ウィリアムズ、エレイン・ヘンドリックス、グリニス・ジョンズ



レンタル店でたまたま手に取ったら、そういえばこんな映画も有ったなぁ。と思い出し、よく見るとウィル・フェレルが出ているので観ました。

女子高生メアリーの夢は最高のキスをする事。
その夢に向かってひたすら突き進む。



ネタバレ有り。



突き進む姿は滑稽ながらも進み続ければ最後にはハッピーなエンディングが待っている。
アメリカンコメディらしくて良かったです。

サタデーナイトライブからの派生映画という事で、既にお馴染みのキャラクターだったんだろうか?
初見のこちらとしてはそのキャラクターが掴みづらいのが最初の内はつらかった。
メアリー、パンツ丸出しキャラ。ワカメちゃん状態。しかしパンツ見れても全然嬉しくなく、逆に若干引いてしまう。
まぁでもそんなのにも次第に慣れてきます。

メアリーの最高のキスのターゲットは高校一のイケメン、でもおバカなスカイ。
そのスカイを演じるのが当時32歳のウィル・フェレル。メアリー扮するモリー・シャノンも当時35歳。
ウィル・フェレル、高校生?ウィル・フェレル、イケメン?ってだけで笑える。
ウィル・フェレル、10年前もそんなに変わってなく、今も尚おバカキャラを極め続けているんだなぁと思うとなんか嬉しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0