SSブログ

ノーボーイズ、ノークライ [2009年9月に観た映画]


No Boys,No Cry Original Sound Track





『ノーボーイズ、ノークライ』
“THE BOAT” (2009・日本=韓国) 1h54
監督 : キム・ヨンナム
出演 : ハ・ジョンウ、妻夫木聡、チャ・スヨン、徳永えり、貫地谷しほり




ネタバレ有り。



社会の底辺で生きるしかない若者、ヒョングと亨。
それを良しとし、そこに甘んじて生きるヒョングと、そこから抜け出そうともがく亨。
亨のある計画によって二人の人生が大きく変わる事となる。



いい映画だと思いました。
渡辺あやさん脚本なので人物造形がいい。
単純に良い人は出てこない。単純に悪い人は出てくるけど。
悪い人ではなくてもどこかに悪い部分が有り、そこを隠す事無く描くから人物が魅力的になるのかと思う。

演じている人たちも良かった。
特にハ・ジョンウ。自然。超自然。
妻夫木さんも良かったけど、その超自然の前では演技している事が見えてしまう。
それは監督が韓国の方だから。というアドバンテージも少なからず有ると思う。
これが日本の方が監督だったら逆になったかもしれない。

ちょっと残念なのは、結末がヒョング寄りだった気がする。ヒョングの物語として終わってしまった。
これがヒョングと亨、二人の物語としての結末だったらもっといい映画になったと思う。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

CORO

韓国の俳優さんの超自然な演技ですか。
ほほう。一気に興味が出てきました。
by CORO (2009-09-23 22:45) 

ちょいとおまえ

COROさん、niceとコメントをありがとうございます。
韓国の俳優さんはちょっと大鶴義丹さんに似ています。
その点も是非ご確認ください。
by ちょいとおまえ (2009-09-24 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0