SSブログ

グッド・バッド・ウィアード [2009年9月に観た映画]


【送料無料】映画/グッド・バッド・ウィアード(良い奴、悪い奴、変な奴) OST (韓国版)


『グッド・バッド・ウィアード』
"THE GOOD. THE BAD. THE WEIRD” (2008・韓国) 2h09
監督・脚本 : キム・ジウン
出演 : ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソン







良い奴と悪い奴とヘンな奴。その他諸々がもみくちゃになってお宝探し。




何も無いだだっ広い荒地でのアクションシーンが良かった。
人物などはグチャグチャに絡み合っているけど、アクションシーンとしては理路整然としていて素晴しい。
撮影が大変だっただろう。というのは容易に想像できますが、銃、車、バイク、馬、爆発、炎上・・・その他色々。アクション映画を作りたいと思った人にとっては夢のような現場だったんじゃないだろうか。

そのシーンでのチョン・ウソンの馬上での銃捌き、カッコよかった。それを見ただけで身体能力が高いのが分かる。
他のシーンではソン・ガンホとイ・ビョンホンの陰に隠れがちな気がしたけど、そのシーンで一気に挽回。

アクションシーンは良かったけど、ストーリーはもっとシンプルで良かったんじゃないだろうか。
完全に3人に絞っても良かったかも。
でもそうすると荒地でのグチャグチャ感は出なかったわけで、難しい所。
全ては荒地でのアクションシーンのために。なのだろうか。

しかしあの荒地は見事な荒地だった。見渡す限り何も無い荒地。
中国でのロケみたいですが、中国は今砂漠化が深刻な問題になっているようで、その一端を見た気がする。



荒地のシーンでは予告で使われていた音楽が使われていてカッコよかった。


あの曲、尾藤イサオさんが歌っているのを聴いた事が有る気がしたけど、やっぱり同じ曲だった。


で、オリジナルがこちら。


ウェスタンっぽくない曲をウェスタンに使って見事にはまる所なんかはタランティーノっぽい。
と思ったら、『キル・ビル』でも同じ曲が使われているようです。
ウマ・サーマンVSルーシー・リューのシーンで流れるらしい。完全に忘れてた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0