SSブログ

センコロール [2009年9月に観た映画]


センコロール (完全生産限定版) [DVD]

『センコロール』
(2009・日本) 0h30
監督・脚本・作画 : 宇木敦哉
声の出演 : 花澤香菜、下野紘、木村良平









謎の生命体を操る高校生たちのバトルストーリー。



一人っきりで全て作画したアニメーション。
という情報のみで観ました。

全てって全て?細かい事はよく分かりませんが、でもスゲェなぁと思います。
教科書にパラパラ漫画を書いた事の有る身としては、出来るものならやってみたい。と、その才能が羨ましく思います。
動きはちゃんとアニメーションしているのが素晴しい。

宇木監督は元々が漫画家さんらしい。
漫画家さんとしては、自分の作品が自分の絵柄でアニメーションになる。というのは夢のような事なんじゃないだろうか。
それを想像するだけで恐ろしい労力をもって実現してしまった。
原作漫画の絵柄のままでアニメーションを観てみたいのは読者にとっても同じ。
自分としては、『ドラえもん』を初期の藤子・F・不二雄先生の絵柄で観てみたい。



お話しの方はシリーズ第一話。という感じ。
謎が提示され、謎が謎のまま終わり次回へ続く。
次回有るんだろうか?また御一人で全て作画するんだろうか?

第一話の予告。


第二話?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0