SSブログ

マディソン郡の橋 [2009年9月に観た映画]


マディソン郡の橋/(2)





『マディソン郡の橋』
“THE BRIDGES OF MADISON COUNTY” (1995・アメリカ) 2h15
製作・監督・出演 : クリント・イーストウッド
出演 : メリル・ストリープ、アニー・コーレイ、ヴィクター・スレザック、ジム・ヘイニー




初老の男と中年女性の純愛不倫物語。

純なんだろうか?家庭を持っている女性の方は熱く燃え上がりつつも、どこか冷静で打算的な部分もある。
対して男の方は純だった気がする。最初は下心有り有りなんじゃねぇの?と疑ってしまいましたが、実は男の方が純愛だった。家庭を持っていないのも大きいかもしれない。

正直よく分かりません。しかし本作をアクションスター、イーストウッドの映画として観るととても興味深い。
過去数々の強敵と戦い数多の勝利を重ねてきたイーストウッドがメリル・ストリープの前に完敗。ズタズタのボロ負け。
あれだけ完膚なきまでに打ちのめされるイーストウッドが観れるのは本作だけかも。

メリル・ストリープのイタリア人女性役が見事。英語の発音もイタリア風になっていた。気がする。
貫禄も十分で、あれならイーストウッドを(精神的に)ボコボコに出来るよなぁと納得。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0