SSブログ

BALLAD 名もなき恋のうた [2009年9月に観た映画]


BALLAD名もなき恋のうた (アクションコミックス)

『BALLAD 名もなき恋のうた』
(2009・日本) 2h12
監督・脚本 : 山崎貴
出演 : 草彅剛、新垣結衣、武井証、大沢たかお、夏川結衣、筒井道隆








SF戦国時代劇。



ネタバレ有り。



登場人物とか良かったですけど、『タイタニック』を引き合いに出すネタバレ宣伝はどうかと思いました。
結末が分かってしまう。
それを承知で泣ける映画として観るべきなのでしょうか。

その結末はSFでした。
なんだ?なんだ?と思ったら『JFK』も驚きの時間と空間を超越する魔法の銃弾。
その解説をしてくれるのが戦国時代のお姫様ガッキー。なんて賢いお人なんだろう。賢くて美人。



戦国時代のリアルな合戦を描きつつ、それでもリアルになりきれない。難しい所だなぁと思いました。
ファミリームービーで血みどろの死体は出せないですし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0