SSブログ

狼の死刑宣告 [2009年10月に観た映画]


Death Sentence




『狼の死刑宣告』
“DEATH SENTENCE” (2007・アメリカ) 1h46
監督 : ジェームズ・ワン
出演 : ケヴィン・ベーコン、ギャレット・ヘドランド、ケリー・プレストン、ジョーダン・ギャレット、スチュアート・ラファティ、ジョン・グッドマン、アイシャ・タイラー






何の罪も無い息子を殺された父親の復讐。



普通の生活を送っていた一般市民が追いつめられ復讐の鬼と化す。
追い詰められる過程がドギツく、嫌になるくらいだったらどうしよう。と思っていたけど、そこらへんは意外とあっさりした感じ。結果的には相当酷い目には遭ってはいるんだけど。
ドギツかったら嫌だなぁと思いながら、あっさりしてると物足りない。
わがままでスイマセン。と、こちらが謝るしかない。



立体駐車場の長回しが良かった。近年では個人的長回しランキング上位入賞。
カメラが動き回るトリック込みの長回し。
隙間をすり抜け、フロアを昇り、ひたすらケヴィン・ベーコンを追い続ける。
締めも決まって最高。

トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション [DVD]

近年のベストは『トム・ヤム・クン!』。
長回しプラス直接打撃のムエタイアクションが凄い。
ブライアン・デ・パルマ監督がこれ見たらさぞや悔しがる事だろうと思う。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

居心地の悪い劇場でしか上映が無かったので見送りました。^^;
先日、「狼よさらば」を見ましたが、本作の宣伝文句にあった“ヴィジランテ”という言葉が確かに連呼されていました。
ちなみに、“アマチュア刑事”と訳されていました。^^
by hash (2009-10-31 01:40) 

ちょいとおまえ

hashさん、niceとコメントをありがとうございます。
>居心地の悪い劇場
今時1800円も払って不快な思いをさせる場所ってそうそう無いですよね。そこらへんがシネコンが流行る理由なのでしょうか。
>ヴィジランテ
の意味は“自警”でしたっけ?
“アマチュア刑事”は的を得ているような大ハズレのような。
by ちょいとおまえ (2009-10-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0