SSブログ

女の子ものがたり [2009年10月に観た映画]


女の子ものがたり 映画ノベライズ版

『女の子ものがたり』
(2009・日本) 1h50
監督・脚本 : 森岡利行
出演 : 深津絵里、大後寿々花、森迫永依、福士誠治、奥貫薫、板尾創路








全ての女の子たちに贈る応援映画。



ほぼ不幸自慢の物語。
不幸自慢ってあまり好きじゃない。

でも最後の方の女の子たちへの応援メッセージにはジーンとしました。
全ての女の子たちには輝ける未来への道が必ず有るはず。
でも現実は厳しくて、その道を見つけられた者、見つけられなかった者とで分れてしまいますが、そのどちらの女の子にも愛情が注がれている。
そんな映画として観るべきなのだろうと思います。



不幸自慢をしている割に、出てくる女優さんが全員可愛いのが現実味に欠ける。
映画だから致し方無い所では有りますが、もっと普通っぽい人たちの方が良かった気がする。



旧シネ・アミューズ最終日に観ました。
最後は赤の部屋でした。赤の部屋、もう一回見ておきたかったので良かった。
赤の部屋で思い出す事といえば、客席内が真っ赤かなのは勿論として、後ろの方に空調直撃の席が有って、夏場にそこに座ろうものなら凍えるくらいに寒かったのが思い出深い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0